サービスの価値は、伝わらなければ無いのと同じ
どんなに良いサービスでも、ちゃんと相手にサービスの価値が伝わらなければ、そのサービスは無いと同じことになってしまいます。
「とても良いサービスなのに、お客さまに価値を感じてもらえなかった」ということにならないためにも、「伝える力」はとても重要です。
「とても良いサービスなのに、お客さまに価値を感じてもらえなかった」ということにならないためにも、「伝える力」はとても重要です。
プレゼン力がカギとなる時代
そこで重要なのが「伝える力」です。現代は、「良いサービス」であることは大前提で、それを「伝える力」が勝負の時代です。つまり「プレゼン力」がカギとなるのです。
「プレゼン力」によって、営業の受注率や業務の効率に大きな差がつきます。
「プレゼン力」を高めることで期待できる効果
定性効果
- 「サービスについての説明」ではなく「相手にとってのメリット」を伝えられるようになります。
- 「自己満足の分かりづらいプレゼン資料」ではなく「相手目線の伝わりやすいプレゼン資料」を作れるようになります。
営業の受注率や業務の効率の改善により、
売上アップにつながります!
定量効果
- プレゼンの内容がレベルアップすることによる会議の効率化によって、このような効果が期待できます。
年間 2,700,000円の
コスト削減!
例:10名が参加する会議の場合
プレゼンテーション力の向上に役立つ3つの講座
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基礎編PRESENTATION2.0 聞き手を動かすプレゼンの内容設計術
- 対象
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- プレゼンに必要な要素を知りたいかた
- 聞き手が理解しやすいプレゼンの「基本の型」を身に付けたいかた
- 聞き手の行動を促すプレゼン構成を学びたいかた
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デザイン編センス不要!伝わるプレゼン資料のデザインルール
- 対象
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- 聞き手に「伝わる」資料の基本構成を身に付けたいかた
- 聞き手に「伝わる」資料のデザインルールを知りたいかた
- プレゼン資料の作成時間を短縮したいかた
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プレゼン編聞き手に「伝わる」プレゼンテーション(実践)
- 対象
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- 聞き手に「伝わる」プレゼンの伝達技術を実践で学びたいかた
- 聞き手に決断を促すプレゼンを実践できるようになりたいかた
- プレゼンの「流れ」をわかりやすくするコツを知りたいかた
申込方法
1お問い合わせ・お申し込み
お電話またはお問い合わせフォームより、お問い合わせ・お申し込みください。
2ヒアリング・打ち合わせ
対象者、研修内容など貴社のご希望を踏まえながら、よりよい研修カリキュラムをご案内いたします。
3御見積書の提示
ご希望のカリキュラムによって、御見積書を提示します。
4日時の調整
ご相談の上、実施日を決定します。
5研修実施・フォローアップ
お打ち合わせした内容に従い、研修を実施します。
アフターフォローや、フォローアップ研修などもご相談に応じます。
補足事項〜ご受講いただくにあたって〜
- 価格について
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- 受講料には、テキスト代および講師派遣料を含んでおります。
- 研修は、お客様のオフィス内、または外部のいずれでも可能ですが、レンタル費用が発生する場合は、お客様にてご負担いただきます。(会場、プロジェクタ、スクリーンなど)
- 東京23区以外で実施する場合は、別途、交通費および必要に応じて宿泊費等の実費を申し受けます。
- ご用意いただくもの
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- お手数ではございますが、実施にあたっては、お客様にて下記のご準備をお願いいたします。
レンタル等の手配のご相談も承りますので、遠慮なくご相談ください。- 会場
- プロジェクタおよびスクリーン
- ※受講者様が見やすい環境であれば、壁やホワイトボード等への投影でもかまいません。
この場合、スクリーンは必要ありません。
- ※受講者様が見やすい環境であれば、壁やホワイトボード等への投影でもかまいません。
- 受講者様人数分のPC(PowerPointインストール済み)とマウス
- ※ノートPCの方などでも、タッチパネルでの操作に不安のある方は、マウスのご使用をお勧めしております。
- ※PowerPointのバージョンは、2010以降推奨です。
- ※2007以前のバージョンですと、再現不可能なデザイン機能があります。
- お手数ではございますが、実施にあたっては、お客様にて下記のご準備をお願いいたします。