関数を使っていないデメリットとは?
この講座では、必要な関数を自分で探し、
書式を理解して関数を使えるようになるための講座です。
書式を理解して関数を使えるようになるための講座です。
受講のメリット
- 書式を理解して、関数を正しく使うことができるようになる!
- 文字列の抜き出しや新しい文字列の作成など、さまざまなデータから、文字列の加工が自由にできるようになる!
- 作業列や関数のネストを使って、複雑な関数も効率的に作成することができるようになる!
講座内容
- 前編
-
- 関数の書式を理解する
- 関数を使えるようになる2つのポイント
- 文字列を分割する
- 特定の文字列を抜き出す
ご紹介する関数
- SUM
- LEFT
- RIGHT
- MID
- IF
- SUBSTITUTE
- LEN
- FIND
- 後編
-
- 文字列を置き換える・追加する
- 文字列を比較する
- 文字列を結合する
- 関数を組み合わせる(関数のネスト)
ご紹介する関数
- REPLECE
- SUBSTITUTE
- EXACT
受講者の声
- 男性(営業)Excel利用歴 13年
- Excelの関数はたくさん種類がありますが、データ整理に役立つ関数がピックアップされていて豆知識もあって、すぐにでも実践できる講義内容です。
関数を知っていることよりも、関数を効率的に使うために、使える関数を探すことが、とても大切なのだと感じました。
講師紹介
茨木 ち江自己紹介
ソフトウェア開発エンジニア、Office系アプリケーションのインストラクター経験を経て、平成11年10月に株式会社グッドフィールドアンドカンパニー入社。
本セミナー講師の他、ソフトウェアライセンス管理のコンサルタント、中途採用社員向け入社研修の企画・実施、管理者向けセキュリティアプリケーションの操作研修などを担当。
プライベートでは、ジャズダンスの公演に出演するなど、精力的に活動している。
- 講師からひとこと
- 関数を探せば短い時間で終わる作業を、コツコツと時間をかけてこなしている人を見かけると、本当に「もったいない!」と思います。この講座で、必要な関数を探すメリットとコツを覚え、関数の書式を理解して正しく関数を使うことで、効率的に業務が進められるようになっていただければ幸いです。
受講料(インハウス研修)
前編
- 受講料
- 25,000円(税抜)/ 人
- 講座時間
- 2時間
- 実施人数
- 3~5名様まで
後編
- 受講料
- 25,000円(税抜)/ 人
- 講座時間
- 2時間
- 実施人数
- 3~5名様まで
セットでお得!前後編
- 受講料
- 40,000円(税抜)/ 人
- 講座時間
- 前編2時間&後編2時間
- 実施人数
- 3~5名様まで
申込方法
1お問い合わせ・お申し込み
お電話またはお問い合わせフォームより、お問い合わせ・お申し込みください。
2ヒアリング・打ち合わせ
対象者、研修内容など貴社のご希望を踏まえながら、よりよい研修カリキュラムをご案内いたします。
3御見積書の提示
ご希望のカリキュラムによって、御見積書を提示します。
4日時の調整
ご相談の上、実施日を決定します。
5研修実施・フォローアップ
お打ち合わせした内容に従い、研修を実施します。
アフターフォローや、フォローアップ研修などもご相談に応じます。
補足事項〜ご受講いただくにあたって〜
- 講座内容について
-
- この講座は、Excel2010を対象にした講座です。他のバージョンをご希望の場合は、別途ご相談ください。
- この講座は、Excel2010をある程度使用されている方を対象として構成されています。
下記のようなExcelの基本的な使い方のご紹介は、ほとんど含まれておりません。
基本的な使い方を改めて学びたい!という場合は、別途ご相談ください。
<Excelの基本的な使い方の例>
- 画面構成やメニュー選択
- 文字の移動とコピー
- 範囲選択
- ブックやシートの使い方
- 文字や数値の入力方法
- 行や列の挿入と削除
- 四則演算
- 書式設定(罫線の設定、文字の配置変更、背景色の設定、表示形式の設定など)
- 価格について
-
- 受講料には、テキスト代および講師派遣料を含んでおります。
- 研修は、お客様のオフィス内、または外部のいずれでも可能ですが、レンタル費用が発生する場合は、お客様にてご負担いただきます。(会場、プロジェクタ、スクリーンなど)
- 東京23区以外で実施する場合は、別途、交通費および必要に応じて宿泊費等の実費を申し受けます。
- ご用意いただくもの
-
- お手数ではございますが、実施にあたっては、お客様にて下記のご準備をお願いいたします。
レンタル等の手配のご相談も承りますので、遠慮なくご相談ください。- 会場
- プロジェクタおよびスクリーン
- ※受講者様が見やすい環境であれば、壁やホワイトボード等への投影でもかまいません。
この場合、スクリーンは必要ありません。
- ※受講者様が見やすい環境であれば、壁やホワイトボード等への投影でもかまいません。
- 受講者様人数分のPC(Excel2010インストール済み)とマウス
- ※ノートPCの方などでも、タッチパネルでの操作に不安のある方は、マウスのご使用をお勧めしております。
- お手数ではございますが、実施にあたっては、お客様にて下記のご準備をお願いいたします。