実は奥が深いExcel!効率的に使えていますか?
この講座では、日々のExcel業務を
もっと楽にもっとスムーズにするコツをお伝えします!
もっと楽にもっとスムーズにするコツをお伝えします!
受講のメリット
- 今まで、人が作った表を使うだけ、入力するだけだった人も、自分で効率よく表を作成することができるようになります。
- 今まで便利な操作を知らずに、自己流で時間をかけていたムダに気付き、時間短縮することができます。
講座内容
- 第1章
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基本操作
- 入力の基本
- 選択範囲の基本
- 移動とコピーの基本
- 第2章
-
表作成
- 罫線
- 関数(絶対参照)
- オートフィル
- 列幅調整
- ユーザー設定リスト
- 第3章
-
印刷
- クイックアクセスツールバーの使い方
- ヘッダーとフッターの設定
- 印刷タイトルの設定
- 改ページ
受講者の声
- T.N様(男性)Excel利用歴 10年
- K.T様(男性)Excel利用歴 20年
- H.K様(女性)Excel利用歴 25年
- K.H様(女性)Excel利用歴 25年
講師紹介
茨木 ち江自己紹介
ソフトウェア開発エンジニア、Office系アプリケーションのインストラクター経験を経て、平成11年10月に株式会社グッドフィールドアンドカンパニー入社。
本セミナー講師の他、ソフトウェアライセンス管理のコンサルタント、中途採用社員向け入社研修の企画・実施、管理者向けセキュリティアプリケーションの操作研修などを担当。
プライベートでは、ジャズダンスの公演に出演するなど、精力的に活動している。
- 講師からひとこと
- Excelは感覚的に使えるため、自己流で使っている方も多いと思いますが、便利な使い方を知らずに一生懸命使っている方をよく見かけます。そんな方にぜひ知っていただきたいと思い、「知っているようで知らない機能」や「便利なポイント」を、この講座にたくさん詰め込みました。
受講料(インハウス研修)
- 受講料
- 20,000円(税抜)/ 人
- 講座時間
- 2時間
- 実施人数
- 3~5名様まで
申込方法
1お問い合わせ・お申し込み
お電話またはお問い合わせフォームより、お問い合わせ・お申し込みください。
2ヒアリング・打ち合わせ
対象者、研修内容など貴社のご希望を踏まえながら、よりよい研修カリキュラムをご案内いたします。
3御見積書の提示
ご希望のカリキュラムによって、御見積書を提示します。
4日時の調整
ご相談の上、実施日を決定します。
5研修実施・フォローアップ
お打ち合わせした内容に従い、研修を実施します。
アフターフォローや、フォローアップ研修などもご相談に応じます。
補足事項〜ご受講いただくにあたって〜
- 講座内容について
-
- この講座は、Excel2010を対象にした講座です。他のバージョンをご希望の場合は、別途ご相談ください。
- この講座は、Excel2010をある程度使用されている方を対象として構成されています。
下記のようなExcelの基本的な使い方のご紹介は、ほとんど含まれておりません。
基本的な使い方を改めて学びたい!という場合は、別途ご相談ください。
<Excelの基本的な使い方の例>
- 画面構成やメニュー選択
- 文字の移動とコピー
- 範囲選択
- ブックやシートの使い方
- 文字や数値の入力方法
- 行や列の挿入と削除
- 四則演算
- 書式設定(罫線の設定、文字の配置変更、背景色の設定、表示形式の設定など)
- 価格について
-
- 受講料には、テキスト代および講師派遣料を含んでおります。
- 研修は、お客様のオフィス内、または外部のいずれでも可能ですが、レンタル費用が発生する場合は、お客様にてご負担いただきます。(会場、プロジェクタ、スクリーンなど)
- 東京23区以外で実施する場合は、別途、交通費および必要に応じて宿泊費等の実費を申し受けます。
- ご用意いただくもの
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- お手数ではございますが、実施にあたっては、お客様にて下記のご準備をお願いいたします。
レンタル等の手配のご相談も承りますので、遠慮なくご相談ください。- 会場
- プロジェクタおよびスクリーン
- ※受講者様が見やすい環境であれば、壁やホワイトボード等への投影でもかまいません。
この場合、スクリーンは必要ありません。
- ※受講者様が見やすい環境であれば、壁やホワイトボード等への投影でもかまいません。
- 受講者様人数分のPC(Excel2010インストール済み)とマウス
- ※ノートPCの方などでも、タッチパネルでの操作に不安のある方は、マウスのご使用をお勧めしております。
- お手数ではございますが、実施にあたっては、お客様にて下記のご準備をお願いいたします。