会社案内

GFCクレド

GFC社員が携帯するクレドカード
GFC社員が携帯する
クレドカード

グッドフィールドアンドカンパニー(GFC)を創っていくのは、私たち自身です。
GFCを成長・発展させていきたい、という私たちの思いと行動が、このGFCを創っていきます。

何か良くない状態や状況を自分以外の誰かのせいにしたり、世の中のせいにしたり、仕方ないんだとあきらめたりしないで、一人一人がそれを変えていこう、自分自身が変わっていこう、と考え、行動するエネルギーは、何物にも勝るパワーを持っています。

そのパワーを共通の価値基準のもと、結集・発揮していけば、わたしたちのGFCは、お客様にもパートナー様にも、そして私たち社員にも愛される、気持ちの良い会社として、もっともっと成長・発展していけるはずです。

そのための価値観や判断基準を共有するためにあるのがGFCクレドです。

GFCクレドはルール集ではありません。
GFCクレドは私たちの判断がGFCとして正しいのか、どう判断するべきか、の指標となるものです。

私たちの成長と共にGFCクレドもまた成長していきます。
GFCクレドの成長と共に私たちもまた成長していきます。

  • vision
  • commitment
  • action policy

ひとに感動していただける会社であること ひとに感動していただける会社であること

「ひとに感動していただける会社であること」

私たちと関わる全てのひとに感動していただける存在であること

お客様と一緒に、お客様の期待を超える、
あるいは、お客様が思いもよらなかった価値を生み出す

共に働く仲間の期待を超えるやりがい、働く喜びと誇りを生みだす
そして、家族とともに楽しく幸せな人生を歩んでいると実感する


私たちの考える「感動」とは、これらを目指す過程で生まれるものである

私たち自身が成長して、
自らの才能・能力を最大限に開花させることが私たちの目的である
そして、その結果が世の中に還元されていくことが最大の社会貢献であり
それこそが私たちが存在し続ける価値である

そのために自らが常に変化し、進化を繰り返していくチーム
それが私たちGFCである

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お客様への約束 お客様への約束

お客様への約束

私たちグッドフィールドアンドカンパニーは、
以下のことをお客様に約束します。

お客様のとなりでお客様と一緒に考えます

クライアントとベンダーという関係にとどまらず、「信頼できるITアドバイザー」となるためにお客様との信頼関係を築いていきます。
お客様のIT環境だけではなく、ビジネスも理解し、「お客様のファン」となって、お客様の課題解決に取り組みます。
お客様のとなりでお客様と共に考え、共に歩める会社であることを目指します。

お客様の「困った」を「よかった」「ありがとう」に変えられるよう努めます

例えば、お客様のサポートコールに対しては、契約の有無や範囲内・範囲外に関わらず、気持ち良く誠実に対応します。
困っているお客様を手助けして差し上げ、お客様の心や記憶に残るサービスをご提供できるよう、常に心がけます。
お客様に喜んでいただいてこそ、GFCがこの世の中に存在する価値があります。

お互いに「ありがとうございました」と言い合える関係を目指します

私たちはより多くのお客様に安心と満足を提供し、気持ち良くその対価をお支払いいただけるよう努力します。
そして、私たちからの感謝の言葉「ありがとうございました」に対して、お客様からも「ありがとうございました」と言っていただけるような関係づくりを目指します。

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社員への約束

グッドフィールドアンドカンパニーの経営者は、
以下のことを社員に約束します。

誇れる会社を目指します

親に、夫に、妻に、そして子供に誇れる会社になること、そして、社員の皆さんがGFCで働くことを誇らしいと思えるような会社になることを目指します。

会社と社員は平等です

社員と会社は労働と対価(報酬)で平等な関係です。
社員の利益を損なうような搾取はしません。
たくさんサービスを売って(=お客様の「困った」を解決して)、たくさん利益を出し、その利益を正当に配分し、会社の未来に投資していくことと同時に社員の未来のためにきちんと還元します。

皆が忙しくも充実している会社を目指します

どんな時でもきちんとビジネスが回転する仕組みを作って、皆が安心して働ける環境づくりをしていきます。
誰かに負担がかかっている状態が常に続くのではなく、皆が助け合い、やり遂げた時にはハイタッチできるような、そんな職場環境を目指します。

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大切にする行動指針 大切にする行動指針

私たちはこのように仕事に取り組みます

コキャスタで考え、行動します

何かを決めるときや話し合うときに、「お客様のためになるのか」(コキャスタ)で考え、行動します。
「自分たちの便宜のため」(ジシャスタ)の発想になっていないか常にチェックし、行動します。

情報とプロセスを共有します

情報を共有して、過去および現在の状況を常に把握します。
プロセスを共有して、抜け漏れなく対応します。
お客様からのご指摘や失敗の原因、成功例を共有して、今後に生かします。

お客様のためにコストをかけます

私たちは利益を得るためにビジネス(商売)をしています。売上を求めることは、お客様のニーズに応えることです。お客様のニーズに応えるためには、コストがかかります。
コストもお客様のためのものと考え、同じコストがかかるならお客様にとってどうするのが良いのか考えて取り組みます。

まずはどうすればできるかを考えます

「それはできない」から始めるのではなく、「どうすればできるかな?」から始めます。
私たちは無意識に可能性を否定することなく、工夫・努力することで新しい未知なる領域への第一歩を踏み出します。


私たちはこういう人になります

気づける人になります

仕事には、必ず相手がいます。気持ち良く仕事するには、相手への気配りが大切です。
誰に対してもしっかりと向かい合って、相手のことを考えて行動します。
まず「あなた」のことを考え、何に困っているのか、何をして欲しいのか、気づくところからはじめます。
「あなた」がいて、私がいます。

気持ちよく引き受けます

例えば、仕事を頼んだ時に嫌な顔をされたらどう思いますか?
マイナスな気持ちは、まわりの人にも伝わります。
笑顔で対応することで、嫌なこともハッピーに変えていけます。どういう気持ちで仕事をするかは100%自分で決めることができます。
そうすることで仕事がより楽しいものになるはずです。

自分が一番素敵になります

服装や言動がスマートなほど、相手も心地よくなります。
心に余裕を持ち、ユーモアのセンスをもって接すれば、相手と仲良くなれます。
そして自分ならではのユニークな技をもって社内のNo.1になります。
お客様に接するにも、パートナー様に接するにも、社員の仲間に接するにも自分が一番素敵な人になります。

すべては「約束を守る」ことから始まります

「約束を守る」ということ、「納期や期限をしっかり守る」ということ、ひとつひとつは難しいことではないはずです。
小さなことひとつひとつの積み重ね、私たちひとりひとりの普段の努力で、「信頼されるGFC」を創っていきます。

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