すぐに業務に活かせる、実践できるポイントやコツをお伝えします
Microsoft Excel を仕事で使っている方を対象に、様々な講座を用意しています。
講座の詳細や受講料など、詳しくは各講座ページをご覧ください。
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基礎編基本的な表を、効率良く作成できるようになるコツ
- 対象
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- 自己流なので効率的な操作ができているか自信がない
- 基本的な表を効率的に作成したい
- 基本的な表を作成するために、便利な操作を知りたい
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初級編見やすく、わかりやすい表を作成するコツ
- 対象
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- 自分が作った表が見やすいか自信がない
- 自分が作った表がわかりやすいか自信がない
- どんなふうに作れば見やすく、わかりやすくなるのかを知りたい
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中級編ミスや情報漏洩を防ぐフォーマットを作成するコツ
- 対象
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- 入力ミスを防ぐために、どんな対策ができるのか知りたい
- 作業漏れを防ぐために、どんな対策ができるのか知りたい
- 情報漏洩を防ぐために、どんな対策ができるのか知りたい
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関数編 1データ整理に役立つ関数を使えるようになる!
- 対象
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- 住所録など大量のデータの整理を行うことが多い
- 文字を抜き出す、置き換える、結合するなど、文字列を加工して整合性のとれたデータを効率的に作成したい
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関数編 2表を使いやすくする関数を使えるようになる!
- 対象
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- 関数によるエラーの表示をなくしたい
- 入力を楽にするVlookup関数や簡単な集計の関数を覚えたい
- 複雑な関数を効率的に作成したい
申込方法
1お問い合わせ・お申し込み
お電話またはお問い合わせフォームより、お問い合わせ・お申し込みください。
2ヒアリング・打ち合わせ
対象者、研修内容など貴社のご希望を踏まえながら、よりよい研修カリキュラムをご案内いたします。
3御見積書の提示
ご希望のカリキュラムによって、御見積書を提示します。
4日時の調整
ご相談の上、実施日を決定します。
5研修実施・フォローアップ
お打ち合わせした内容に従い、研修を実施します。
アフターフォローや、フォローアップ研修などもご相談に応じます。
補足事項〜ご受講いただくにあたって〜
- 講座内容について
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- この講座は、Excel2010を対象にした講座です。他のバージョンをご希望の場合は、別途ご相談ください。
- この講座は、Excel2010をある程度使用されている方を対象として構成されています。
下記のようなExcelの基本的な使い方のご紹介は、ほとんど含まれておりません。
基本的な使い方を改めて学びたい!という場合は、別途ご相談ください。
<Excelの基本的な使い方の例>
- 画面構成やメニュー選択
- 文字の移動とコピー
- 範囲選択
- ブックやシートの使い方
- 文字や数値の入力方法
- 行や列の挿入と削除
- 四則演算
- 書式設定(罫線の設定、文字の配置変更、背景色の設定、表示形式の設定など)
- 価格について
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- 受講料には、テキスト代および講師派遣料を含んでおります。
- 研修は、お客様のオフィス内、または外部のいずれでも可能ですが、レンタル費用が発生する場合は、お客様にてご負担いただきます。(会場、プロジェクタ、スクリーンなど)
- 東京23区以外で実施する場合は、別途、交通費および必要に応じて宿泊費等の実費を申し受けます。
- ご用意いただくもの
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- お手数ではございますが、実施にあたっては、お客様にて下記のご準備をお願いいたします。
レンタル等の手配のご相談も承りますので、遠慮なくご相談ください。- 会場
- プロジェクタおよびスクリーン
- ※受講者様が見やすい環境であれば、壁やホワイトボード等への投影でもかまいません。
この場合、スクリーンは必要ありません。
- ※受講者様が見やすい環境であれば、壁やホワイトボード等への投影でもかまいません。
- 受講者様人数分のPC(Excel2010インストール済み)とマウス
- ※ノートPCの方などでも、タッチパネルでの操作に不安のある方は、マウスのご使用をお勧めしております。
- お手数ではございますが、実施にあたっては、お客様にて下記のご準備をお願いいたします。
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