IT wellness careIT運用サポート

スポット常駐

「IT運用をアウトソーシングしたい。だけど、そこまでコストはかけられない」「オンサイト対応してくれる業者が見つからない」そんな悩みをお持ちのITご担当者様にお勧めしたいサービスが、GFCのスポット常駐です。「ほしい時」に「ほしいだけ」、オンサイトサポートが受けられる、フレキシブルなサービスです。
こんなお客様にオススメ
  • 毎日常駐してもらうほどコストがかけられない……。
  • 外注でメンテナンスを頼んでも結局手間が減らない……。
  • 毎日のサポート対応に追われ、他の業務が進まない……。
お客様のメリット
  • フレキシブルに依頼でき、コストを低減できます。
  • IT担当者様のサポート対応業務を軽減できます。
  • 対応ノウハウがGFCに蓄積され、継承されます。※ご契約期間内に限ります。
GFCはここが違う!
  • ノウハウなどの蓄積が人に依存しません!
  • 組織やシステムの変更に柔軟に対応できます!
  • 必要なスキルの調達コストが抑えられます!

サービス内容

1週1回、エンジニア1名がお客様先に常駐

サービスデスク業務(障害・リクエスト対応など)やサーバ/ネットワーク運用業務(点検・監視・アカウント管理など)、MAC(Move add change)業務(機器の移動・増設・設定変更など)など、ご要望に応じたサービスをご提供します。
※常駐回数、頻度はご契約に応じて増減します。

2非常駐日はリモートサービスデスクでサポート

ITIL取得者を擁する体制で、障害インシデントの適切な管理と解決までのスピードアップを実現し・状況の可視化、IT資産管理情報やインフラの状況把握を通じ、サポート専任者ならではの高品質なサービスを提供します。

3毎月1回の定例ITミーティングを開催

サポート対応履歴をお客様と共有して、現状の課題の共有と今後の対応などの意見交換の場を設けます。
※毎月1回の定例ITミーティングを開催。

GFCのスポット常駐/パターン例