お客様の声

株式会社 東京シーフーズ 様

月1回のITミーティングを定例開催。ITに関する課題を迅速に解決。

株式会社 東京シーフーズ

創業時よりお付き合いをして頂いている東京シーフーズ様。約60名の従業員を擁する同社様の社員の方が保有するパソコンやサーバの新規導入・入れ替えから設定・管理、VPNのメンテナンスなど、同社様のITにまつわる多様なニーズにお応えしてきています。特筆すべきなのは、月1回の定例開催を行っているITミーティング。IT担当者の方々と同社様のIT情報を共有し、さまざまな課題の迅速な解決に日々取り組んでいます。

利用いただいたサービス

サーバ管理やパソコンの設定といった細かいところから、保守・メンテナンスのサービスをご提供しています。社員の方が保有するパソコンにトラブルが発生した際にはリモート対応を行ったり、パソコンを引き上げて修理し、その後迅速にお届けすることもあります。

お客様インタビュー

お答えいただいた方
GFCとのおつきあいの始まりは、いつ頃からですか?
当社が設立されて間もない頃から、吉野社長とのおつきあいが始まったと聞いています。当社のネットワーク関連を契約するベンダーからのご紹介で、IT機器の導入からスタートしたそうです。現在はサーバの管理やパソコンの設定など、ITについての細かいところまでサポートしていただいています。ソフトウェアの使い方まで、懇切丁寧に教えてもらえるので、大変助かっています。
具体的には、どのようなサポートを受けられていますか?
たとえば当社の社員が持つパソコンにトラブルが発生した時などは、「すぐに直したい」という要望が私たちのもとに寄せられます。そういう時にはすぐお電話させていただいて、リモートでトラブルの原因を調査して対応いただいたり、時にはパソコンをGFCの方が引き上げに来ていただいて、迅速に修理をしてお届けいただいたりもしています。
GFCの対応には、ご満足いただけていますか?
大変満足しています。確かGFCさんの終業時間は17時だったと思いますが、それを超えた時間帯にお電話しても、その時社内にいらっしゃる方にご対応いただけたりもするので、助かっています。それに月1回のITミーティングも開催いただき、当社のITにまつわるさまざまな相談に乗っていただいているのも、ありがたいです。ちなみにITミーティングは、すでに通算50回以上開催しています。
保守サポート以外のサービスも、受けておられますね?
パソコンやサーバの入れ替えや福岡にある子会社のネットワーク環境の設定、VPNのメンテナンスなどにも対応していただいています。それに当社で導入しているソフトウェアが、GFCさんの関わるサーバやネットワークと関連することもあるので、その際にはソフトウェアベンダーとの調整も行っていただいています。そんなご迷惑をかけていながら、毎年かわいい年賀状やクリスマスカードをご丁寧に送っていただけていて、とても気遣いのある方ばかりだと感じています。

お客様の「いいね!」 お客様の「いいね!」

  • パソコンにトラブルが発生した社員の「すぐ直したい」に迅速に対応!
  • ITミーティングを月1回、定期的に開催。すでに通算50回以上開催!
  • 導入されているソフトウェアのベンダーとの「調整役」も担当!
インタビューにおこたえいただきありがとうございました インタビューにおこたえいただきありがとうございました

株式会社 東京シーフーズ 様

http://www.tsf.co.jp

設立
1988年2月
本社所在地
東京都中央区築地2-14-5サイエスタビル4・5・6階
事業内容
水産物・農畜産物・加工食品および日用雑貨などの輸出入および国内販売、物流システムの企画ならびに受託業務