サービス内容
- 対象ハードウェア
- 各種サーバ、各種タブレット、PC、バックアップ装置、UPS、ネットワーク機器、プリンタ他
※メーカーが実施するハードウェア修理を代行するものではありません。 - 対象OS
- Windows、MacOS、各種Linux、 他
1トラブル対応サポート
ITご担当者様に代わり、社内のあらゆるITの障害対応を行います。
電話・オンサイト・リモートのいずれかの方法で、トラブル要因の切り分けを行います。
2ユーザーサポート
ITご担当者様に加え、ユーザーの皆様からのお問い合わせを受け付け、対応する「お問い合わせ窓口」機能を提供します。
電話・オンサイト・リモートのいずれかの方法で、トラブル要因の切り分けを行います。
GFCが提供するサポート方法
※シスコシステムズ合同会社の提供するリモートサポートサービスです。
3定期点検
セキュリティの確保やリスク軽減につなげるために、主にサーバの定期的な点検をお勧めします。
ネットワーク負荷やシステム使用量などの傾向を把握し、障害の予兆を検知してシステムダウンを未然に防止。
OSのセキュリティパッチ適用作業を基本メニューに加え、お客様をリスクから守るお手伝いをいたします。
点検項目の一例
- 平均CPU負荷率
- HDD使用量
- UPS入力電圧/出力電圧/バッテリ容量
- バックアップ所要時間/容量
- サーバルーム室温
- 各種ログ確認
4システム監視
システム不調の予兆を事前に検知するため、GFCではシステム監視をサービスメニューの一つとして提供しています。
システム異常を速やかにキャッチし、ITご担当者様や弊社サポート担当にアラートを上げることで、システムの安定稼働を支援します。
トラブル対応サポートと併用いただけば、アラートのキャッチ後、その対応をGFCでお引き受けすることも可能になります。
5ITミーティング
今後のIT運用について、ITご担当者様とGFCが一緒に考えるITミーティングを、サービスメニューの一つとしてご提供しています。
月一回のミーティングで対応内容をまとめて傾向を共有し、それをもとに潜在的な問題点やリクエストなどを話し合います。
IT運用をよりよくするためのプラスアルファのサービスとして、好評をいただいています。