お知らせ
ITIL Foundation資格取得者が72名になりました!
GFCでは、お客様によりよいサービスをご提供していくために、いくつかの取組みをしております。
そのひとつがITILの考え方に基づいた業務運用への取り組みです。
この一環として、現在社員のITIL資格取得を推進しております。
弊社代表の吉野を含め、ITILの基礎となる「ITIL Foundation」を取得しております。
お客様におかれてもサービスデスクの設置・インシデント管理導入などITILの考え方に沿った運用管理をされている事例が多くなってまいりました。
ISO20000やJSOXなどを背景にこの動きは更に加速すると考えています。
GFCでは今後も引き続きこの資格取得を進めるとともに、
これらの知識をもとにITサービスの品質向上に力を注いでまいります。
※ITILとは、お客様のご要望を満たす、
品質の高いITサービスを提供するために必要な、
IT運用における実際の知識・ノウハウが集約されたガイドラインです。