何かと手間のかかる情シス業務 全て丸投げするなら、
あ・うんにおまかせ!

監視障害対応IT運用ユーザサポート

システム導入からIT運用まで、手を煩わせることなく
シームレスな運用を実現します

お急ぎの方はお電話ください

03-3523-1351

受付 9:00〜17:00(平日)

30秒で完了

まずは無料で相談してみる

会社名
名前
メールアドレス
電話番号

社内のIT運用
このようなお悩みはありませんか?

  • ひとり情シスで手が足りないためコア業務に集中できない

  • 運用を外注したいが
    手順やナレッジの
    整理が出来ていない

  • 障害検知の仕組みがなくサービス停止期間が長引いてしまった

  • 情報システム部門へ配属になったが知識がなくて困っているのに相談できる人がいない

  • オフィス移転や新しい人が入った時のPC管理やネットワーク環境構築などがわからない

  • セキュリティ対策に不安があるが何をすればいいかわからない

そのお悩み、あ・うんなら
貴社のお悩みを全て解決!
お任せ運用で手間もかかりません。

専門家認定を受けた
IT活用のスペシャリストが、
貴社に最適なサポートを提供

  • 安心の認証取得

    ISO取得はもちろん、経済産業省より認定を受けている情報処理支援機関です

  • 認定スペシャリストが解決

    eCIO認定を受けたIT活用推進の実績が豊富なスペシャリストが貴社の課題を解決!

  • 万一のセキュリティ事故発生時に
    利用できるサイバー保険を無料で付帯

    近年のサイバー攻撃は巧妙化の一途をたどっており、リスクを最小限に留めるセキュリティ対策を施していても、事故が発生するリスクは避けられません。
    そこで「あ・うん」では万が一の事態にも企業の費用負担を軽減できるよう、セキュリティ事故発生時に要する費用を補償するサイバー保険を無料で付帯しております。

あ・うん でできること

  • 監視

    IT環境の健全性を保つためにパフォーマンスを監視することでお客様のビジネスを守ります

    • 障害発生前に予兆を把握し、事前に予防策を提案
    • 異常発生時はいち早く検知し、対応
  • 障害対応

    システム復旧に必要なハードウェアメーカー、ソフトウェアベンダーなどへの問い合わせ、エスカレーションまでワンストップで対応

    • 障害発生時の切り分け、一時復旧(ワークアラウンド)対応
    • 根本対策を含む障害復旧をサポート
  • IT運用

    お客様ネットワークと弊社運用環境をセキュリティ確保された方法で接続し、お客様情報システム部門として機能します

    • オンプレミス環境、クラウド環境どちらも対応
    • 新入社員対応、退職者対応
    • サーバのアカウント・ライセンスの管理、設定代行
  • ユーザサポート

    ユーザ様の困った、どうしように対して、まるで隣に座っているかのようにサポートします

    • PC等ユーザデバイス利用中の不具合のお問合せ受付、リモート接続にて対応
    • お困りごとのご相談やご要望の受付

あ・うん
セキュリティ対策は
ここがスゴイ!

  • お客様環境の独立性を確保したネットワーク構成

    お客様ごとにネットワークを独立した構成

    お客様との接続はVPNで暗号化

    お客様先設置ルータ、GFC内ルータのログを取得

  • お客様環境を分離したネットワーク構成

    お客様用に設定された端末のみ利用

    利用時にのみロック解除、未使用時は物理的に施錠、作業場所の録画および作業時間を記録

    監視環境はお客様ごとに独立しており、
    お客様と弊社の個別環境が1対1で接続されます

あ・うん 導入で得られる効果

  • 採用コストの削減

    情シス、コーポレートエンジニアの採用は年々難しくなっています。優秀な専門家がすぐに調達できます。

  • ITの課題解決を実現

    IT業界の動向も汲みながら、お客様のニーズに寄り添ったITの課題解決をサポートします。

  • ITの専門家が運用

    手順化・効率化された運用で、安心してお任せいただけます。

※ 経済産業省をはじめ、多くの専門機関からの認証を受けているので安心してお任せください!
専門家による効率の良い運用をご提供します。

あ・うん 導入事例

  • 金融業界大手子会社

    課題 自社では対応しきれない、高次元のインフラ運用に課題
    解決策 クラウド情シスサービス「あ・うん」を包括的に導入
    効果 IT運用を丸ごと任せることで、情シス部門をクラウド化。社内リソース実働0%を実現。

    サーバのヘルスチェックや経営陣へのログ提出などの定期業務、障害対応やデータリストアなどのデイリー業務、入退社等に伴うアカウント管理などイベント対応と、とにかくIT周りのことは、すべて情シス担当のGFCに確認・相談しています。

  • 老舗生活雑貨メーカー

    課題 詳しい者がおらず、サーバのセキュリティ更新や障害対応ができていなかった
    解決策 監視、障害対応、IT運用サービスを導入
    効果 ハードウェアに関するアラートをGFCにもメール通知して、ハードウェアメーカーの対応だけの頃より、迅速な復旧を実現

    ITに詳しい社員がおらず対応できていなかったWindowsUpdateを定期的に実施できることになり、安心しています。法定停電時の機器シャットダウン・起動などもお任せでき、障害時には訪問いただけて、とても心強いです。

  • 中堅物流・倉庫業

    課題 担当者が退職することになり、日常的なIT管理・運用が不安な状態に。
    解決策 監視、障害対応、IT運用サービスを導入
    効果 自社の死活監視と連携し、ハードウェア障害、バックアップ障害をGFCが監視可能になり、急な障害発生時も迅速に対応可能に。また、休日出勤するしかなかった対応もすべて任せ、働く環境が改善した。

    IT運用全般を「あ・うん」で対応していただくことにしました。毎月レポートで報告してもらえるため、安心です。おかげで、本来の業務に時間をかけることが出来るようになりました。

ご利用の流れ

  • ご要望のヒアリング

    課題やお困りごとについてお伺いします

  • 御見積のご案内

    お客様のご要望に合わせてご提示します

  • 契約

    契約書を取り交わします

  • ネットワーク環境の確認

    お客様の環境を調査いたします

  • 環境構築

    常時接続のための環境を構築します

  • サービス開始

    安心してお任せください

お問い合わせ

会社名
名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容

運営会社

名称 株式会社グッドフィールドアンドカンパニー
所在地 〒104-0032
東京都中央区八丁堀3-27-4 八重洲桜川ビル
代表 吉野 久
事業内容 IT wellness careサービス
One’s wellness care サービス
IT顧問サービス

情報セキュリティマネジメントシステム(ISO/IEC27001)
対象:本社

認定情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)

一般労働者派遣事業: 派13-303636
有料職業紹介事業: 13-ユ-303136
医療機器製造業登録証 登録番号13BZ200156
古物商許可証番号 東京都公安委員会 第301041008037号

Copyright © Good Field & Company Co.,Ltd. All rights reserved.